ニュース・国内・海外・経済・スポーツ・エンターテイメント・ホビー・テクノロジー・地域情報など、幅広いジャンルの中より気になる出来事を独自的な視点で綴ります。




ポケモンカードゲームの新シリーズ


ポケモンカードゲームDPtのシリーズに新商品が
登場しました。

・拡張パック「アルセウス光臨」
・構築スタンダードデッキ「アルセウスLV.X草&炎」
 「アルセウスLV.X雷&超」

が今日から発売開始になりました。

7月18日から公開さるポケモン映画の「アルセウス超克
の時空へ」に出てくる幻のポケモンのアルセウス。

新しいポケモンカードの登場にお父さんの財布の中身は
厳しくなりそう?

ポケモンカードゲームDPt 構築スタンダードデッキ アルセウスLV.X 雷&超 ポケモン(発売中)



ポケモンカード



アグネスタキオン 逝く・・・


アグネスタキオンとは、日本の競走馬で皐月賞など
に勝利しました。

今ではアグネスタキオンは引退し、種牡馬としての
種付けを順調に行っていたそうですが、

22日の午後5時30分頃に死亡していたそうです。

原因は不明ですが、通常のサラブレッドなら10~20歳
ぐらいが馬の寿命といわれていますが、

それを考えると、11歳は若すぎると死かもしれません。

アグネスタキオン01.皐月賞 (300-228) アップルワン(発売中)






Yahoo ニュース


餃子の王将がすごいことに


餃子の王将が5月の既存店売上高が前年同月比で20%超
の増加となり、過去最高を更新したそうです。

店内調理の手づくり感、そして店舗ごとのオリジナルメニュー
の展開などを武器にしていますね。

雨上がり決死隊の2人は餃子の王将が好きで、アメトーーク
でも餃子の王将芸人が特集されていました。

今後の餃子の王将の売上高が気になります・・・

[DVDソフト] アメトーーク DVD(1)






yahoo ニュース

太宰治の生誕100周年記念切手が欲しい


太宰治の生誕100年と命日を19日に迎えました。

青森県五所川原市に太宰治(津島修治)の生誕100周年
を記念した銅像が作られたそうです。


太宰治の名作の人間失格、その作品が映画化されますが、
出演は生田斗真でその他のキャストに三田佳子、室井滋、
寺島しのぶなど豪華キャストです。

生誕100周年記念切手が売られているようで、是非手に
したいですね。


太宰治生誕100年を記念して作られたクッキーです。太宰の代表的作品「津軽」をイメージしたユニークなパッケージ♪【りんごファイバー入クッキー「津輕」】青森県産りんごを使用したホロホロとした食感 懐かしい甘さのクッキー!太宰の代表的作品「津軽」をイメージしたユニークなパッケージ♪[※SP]



平岸天神が連続優勝


「第18回YOSAKOIソーラン祭り」が閉幕しましたが、
昨年に引き続き「平岸天神」が大賞を獲得しました。


平岸天神の動画を見てみましたが、さすが大賞を獲得
しただけあってすごい踊りですね・・・

「第19回YOSAKOIソーラン祭り」で平岸天神は3年連続
となる優勝を手にできるのでしょうか?

来年もYOSAKOIが楽しみですね・・・


NHKの豊富なアーカイブスから厳選。日本の祭の熱気と伝統をお届けします。日本の祭






yahoo ニュース


Copyright © 今日のNEWs All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
