験担ぎしてますか?・国内・海外・経済・スポーツ・エンターテイメント・ホビー・テクノロジー・地域情報など、幅広いジャンルの中より気になる出来事を独自的な視点で綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

験担ぎしてますか?


(都城西高:「合格うどん」で激励 /宮崎)

都城市都原町の県立都城西高で5日、PTAの保護者が受験を控えた3年生ら約280人に「合格ちからうどん」を振る舞い、激励した。

受験生は20、21日の大学入試センター試験や私大入試などを前に、冬休みを返上して勉強中。体力をつけて乗り切ってもらおうと、PTA3学年委員会と学力向上委員会が実施した。

うどんは、「合格」の文字を焼き入れた餅、卵、牛肉など、縁起がよく元気がつく具が盛りだくさん。保護者約30人が調理し、昼食時間に提供した。3年の山之内典子さん(17)は「おいしかった。期待に応えられるよう頑張りたい」と話した。

験を担ぐものとして、その他には青森県の「落ちないりんご」や身近に売ってるもので                      カール、ポッキーなど様々なものが売られていますね。

試験に受かる受からないは別として、精神的作用には効き目があると思いますよ。

試験であがってしまって本来の力が出せないよりは、こういった物を食べて「これで大丈夫」
と自分に暗示をかけてしまうのも手です。

・・・受験生の皆さん がんばってください・・・    

(引用 ライブドアNEWs) http://news.livedoor.com/trackback/2957423                                                                                                                                               

Copyright © 今日のNEWs All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。